湯河原パンハント、その後は...(5/30 172.8km 435min)

2015/05/31

7005mkII ライド 休日 小田原 大磯 椿ライン

ちゃり部で湯河原までパンを食べにロングライド。

湯河原までLSD練しましょう!
ついでに美味しいパンを食べましょう!(こっちがメイン?)
ということで、ちゃり部で湯河原へ。
集合は、大船に少し早目の6:00。

準備をしつつグダグダしていたら、出発が少し遅くなった。
スタートは5:45。
間に合う自信が無かったので、遅れます、のメッセージを入れて全力を尽くす。

何とか2分遅れぐらいで到着。
今日は、KMRさん、HSMさんと3人。

まずは小田原を目指して出発。
LSDなので、ペースに注意して走る。

藤沢の手前で、おはようございます!との声。
見るとTMRさんだった。
自転車がトラブったので、今日は鉄バイク。
自走でスバルライン試走とのこと。
いってらっしゃい!

藤沢でお別れして、R134->R1で小田原へ。
天気が良過ぎて、日差しが強く、暑かった...

休憩を入れましょう!ということで、コンビニ...の前にパン屋さんへ。
KMRさんが駅前のパン屋「守谷製パン店」さんを教えて下さった。

あんぱんが美味しいということなので、あんぱんを頂く。
薄皮のパンに、甘さ控えめのつぶあん。
少し小さ目だったけど、美味しかった!

コンビニでトイレ休憩をとって、湯河原を目指す。
のんびり走りたかったので、根府川からK740へ。
登り坂が続くけど、交通量が少ないので速度を気にしなくて良い。
負荷を上げないように走って、湯河原に到着。

まだ時間が早かったので、湯河原を通過して、熱海へ。
距離は7kmほど。
登って、下って30分弱で到着。

ボランティアガイドの方と少しお話をして、来た道を引き返す。
静岡との県境を越えるとすぐに湯河原の市街地。

少し走ると目的地のパン屋「ブレッド&サーカス」さん。
オープンは11:00。
10:30過ぎに到着した時には、すでに10人以上の行列。
ローディーも並んでる...と思ったら、お久しぶりのKTJさんだった!
KTJさん、OKTさんも、今日はパンハント!とのこと。

オープンの11:00には、20人以上の行列。
店内には5名しか入れないため、さらに待つこと15分弱。
ようやく店内に入って、パンを購入。
近くのコンビニに移動して、さっそく頂く。

まずはハムとチーズのクロックムッシュ。
パンの上にチーズとハム、中にオニオンとハム。
固めのパンと、程よい塩分のハム・チーズの組み合わせ。間違いない!

続いて、KTJさんおすすめの濃厚トリプルチョコマフィン。
上に掛かったチョコとチョコチップ、生地に練りこんだチョコでトリプル。
くるみも入っていた。
ほんと濃厚で美味い!

食べる前は、少ないかな...?と思っていたけど、どちらも中がぎっしり。
お腹が苦しいぐらい。
動きたくなくなってしまい、しばらく座り込んでいた。

ここでKMRさん、HSMさんとお別れ。
ちょっと苦しいけど、椿ラインへ。
始めは調子が良かったけど、徐々にペースダウン。
タイムは、1:08:05。

芦ノ湖へ下り始めてすぐの富士見峠で寄り道。
富士山がはっきりしていないのが残念だったけど、それでも綺麗だった。

芦ノ湖から旧東海道へ。
毎度のことながら、R1から旧東海道への坂がツラかった...

旧東海道を気持ちよく下っていると、だんだん喉が渇いてきた。
ボトルの水も少なくなり、下りきる前に空っぽに。
しばらく我慢していたけど、どんどんペースダウン。
走れなくなる前に、コンビニ休憩。

暑くて喉がカラカラだったので、冷たいものばかり。
20分ほど休むと、身体がだいぶ楽になっていた。

走り出して、しばらくすると追い風になった。
風にのって気持ちよく、R1->R134->K30。
藤沢から線路沿いの道、柏尾川CRと走って戸塚へ。

170kmを越えるかどうか...というところだったので、踊場を経由して自宅へ。
帰宅は17:05。

速度(Avg) 23.9km/h 速度(Max) 57.4km/h
ケイデンス(Avg) 69rpm ケイデンス(Max) 109rpm
心拍数(Avg) 134bpm 心拍数(Max) 179bpm
距離 172.8km 獲得標高 1902m
移動時間 7時間15分 総時間 11時間21分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 0:00 0%
Zone 4 1:19:05 18%
Zone 3 58:26 13%
Zone 2 1:01:33 14%
Zone 1 1:27:01 20%
other 2:28:27 34%
Total 7:14:32 -

ようやくセンチュリーを達成することができた。
獲得標高も2000m超にしたかったけど、こちらは失敗。
そろそろ山岳ロングも行けるかな?

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ