100均でリメイク(小物入れ)

2015/03/29

100均 メンテナンス 日常

ちょうど良いサイズの小物入れ(ポーチ)ってなかなか見つからない。

防水性もしくは撥水性のある生地でできた小物入れをずっと探していた。
けれども見つからない。
見つからないなら作ってしまえ!
でも、生地だけ買うと良いお値段になってしまう...

でも100均に行くと、大きさは微妙だけど生地的にはOK!というのがある。
今回は、シューズ用の巾着袋を買ってみた。
この生地は少し厚めのナイロン製で撥水性あり。
大きさは26x36cm、B4サイズぐらい。

これを一旦、完全に開いて好きな大きさにカット。
あとはひたすらミシンをかけるとちょうど良いサイズの巾着が完成。

プリント部分を避けるように使った。
サイズは9x17x5cmぐらい。
カメラを入れるのにピッタリ。

余りの生地を使ってもう一つ。
こっちもプリント部分を避け...たけど、ちょっと大きさが微妙だったかも?

サイズは11x15cmぐらい。
ファスナーを付けてみた。
財布とスマホ(iPhone 4S)を入れるのにピッタリ...かな?
もう少し縦が長いと良かった。

バックポケットに入れた時、中身がムレなければ良いんだけど。
しばらく使って様子を見てみよう。

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ