(今さら)スマホに対応しました

2015/03/07

PC

ブログをスマホでも見れるようにしました。

スマホ歴はiPhone 3Gから。
にもかかわらず、このブログはスマホ表示に対応していなかった。
全体が小さく表示されて、文字も読めるから良いかな~?なんてね。

ところが先月、「Googleの検索結果では“モバイルフレンドリ”を優遇」という記事があった。
2015/4/21以降、モバイルフレンドリーじゃないサイトは検索順位を下げる、と。

別にブログで稼いでいるわけではないので、影響はない!
ないんだけど、やっぱり分かっていて放置するのは気が悪い。

で、今日はちまちまとブログテンプレートの入れ替えをした。
流行り(?)のレスポンシブデザイン(にテンプレートが)対応!

さくっと入れ替えて終了!だと良いんだけど、気に入らない部分を修正。
使用したテンプレートの動作がよく分からず、時間がかかった。
それでも何とか対応完了して、Googleのモバイルフレンドリーテストを行った。

「問題ありません」と言ってくれたので、OKかな?
表示がおかしい部分があるけど、そこはおいおい...

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ