去年と同じく、三浦海岸へ花見サイクリング!
朝の早い時間に到着したかったので、早起き!
...のつもりが軽く二度寝。危なかった。
ちゃちゃっと準備して、スタートは5:15。
由比ヶ浜には5:50に到着。
良いペースで走れた。
由比ヶ浜からR134を南下。
林交差点から内陸に入って、三浦海岸へ。
去年の写真を意識しながら撮影。
空の色、海の色、分かりにくいけど自転車の色が違う。
ここからR134をすぐ右に入れば、桜並木だったはず...と走りだす。
が、右折箇所が分からず。
結局、来た道を少し引き返して、素直に京急沿いを走って桜並木に到着。
自転車を停めて、お花見。
さぁ、帰ろう!と三崎口駅へ進む。
駅に続く坂の序盤でフロントをインナーへ。
ガシャン!
インナー側にチェーンが落ちた。
慌てず停車して、チェーンを戻す。
よいしょ、と漕ぎ出すと、チェーンが滑って(?)右側に立ちごけ。
あ~あ、やっちゃった!と思いつつ、自転車を起こしてチェーンを確認。
あれ?何ともない?
もう一回、よいしょ、と漕ぎ出すと、ガキャ~ン!
今度はこけなかったよ。
でも、チェーンが...
ミッシングリンクが飛んじゃったらしい。
どうして飛んだのか気になったので、辺りを探してみたけど行方不明。
去った者を追いかけても仕方がないので、修理開始。
こんなこともあるかとスペアのミッシングリンクと、チェーンの切れ端。
持っててよかった。
今回は飛んだリンクをつなぐだけ。
完成!
手が真っ黒になることを覚悟したけど、指先が少し汚れた程度で済んだ。
気を取り直して出発。
漕ぎ出すと、ガシャガシャ...ガシャ、とチェーンが落ち着かない。
9%の坂道発進だったので、諦めて坂の上まで押して歩く。
上りきったところで乗車。
漕ぎ出すと、今度はカツンカツンカツン。
ディレイラーがホイールに寄り添ってる...
ハンガーが曲がったか?
ディレイラーがホイールに当たらないギアに変速。
クランクを回すとチェーンがうろつくのでワイヤーを調整。
変速しなければ大丈夫そうなので、戸塚へ戻る。
戸塚まで30km程。
幸い登れないような坂はなかったけど、しんどかった。
戸塚に戻ったところで、ショップへ直行。
開店前だったけど、相談すると対応してくださった。
カンペキ!ありがとうございます!
変速の確認をしながら自宅へ。
帰宅は10:00。
今回、修理をお願いしたのは失敗。
開店前ということは分かっていた。
にもかかわらず、自分都合でお願いしてしまった。
ここはやっぱり出直すべきだったと思う。
ごめんなさい!
速度(Avg) | 24.8km/h | 速度(Max) | 43.3km/h |
---|---|---|---|
ケイデンス(Avg) | 76rpm | ケイデンス(Max) | 105rpm |
心拍数(Avg) | 147bpm | 心拍数(Max) | 178bpm |
距離 | 75.1km | 獲得標高 | 717m |
移動時間 | 3時間2分 | 総時間 | 4時間48分 |
HRR Zone | Time | Percent |
---|---|---|
Zone 5 | 0:00 | 0% |
Zone 4 | 26:32 | 15% |
Zone 3 | 1:05:45 | 36% |
Zone 2 | 50:19 | 28% |
Zone 1 | 28:48 | 16% |
other | 10:09 | 6% |
Total | 3:01:33 | - |
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